れげえぶろぐ

れげえの話

2018-01-01から1年間の記事一覧

アオイホノオ

青い炎を燃やすこと が思いを形にするまでで、もっとも大切なこと。路上生活者の人々に対する思い、この問題を取り巻く全ての環境に対する疑問・憤り・哀しみをずっと細く持ち続けていくこと。これが僕にとって非常に大切なことだと最近確信した。 短期的に…

れげえ

周りに流されない 自分が周りと違う人生を歩みたいと考えているなら、周りの人とは違 うマインドで生きていく必要がある。 周りとは違うところに喜びを感じることが必要だ。 つまり、周りが飲み会で楽しんでいる時に自分は自分が好きなこと、l自分が目指して…

路上生活者との音楽・ダンス・演劇フェスティバル ”12月”

ご無沙汰です れげえです。 最近はれげえよりも歌詞のないchillstepなどにはまっている 現・元路上生活者の方々と音楽・ダンス・演劇のイベントを開催を企画している 8月頃からこの企画を考え始め、ようやくパフォーマー全員と繋がり、12月の開催に向けて動…

”新宿”

ー新宿駅ー ー先日、新宿駅で路上で人生を過ごしている人たちを訪れたー 路上生活者支援の団体が行なっている訪問活動に参加。 モノをあげるのが目的ではなく、定期的に路上生活者と話すことで、彼らが行政やNPO団体の支援が必要になった時にすぐに頼っても…

my母

みなさんにとって母親ってどんな存在なのだろう めちゃめちゃ愛されていると感じさせてくれる母もいれば、背中で見せてくれる母もいれば、あなたに対して無関心に見える母もいれば、冷たい母もいると思う。 僕にとっての母さんは自分がどんなにバカなことを…

れげえの挑戦 ”2食生活”

日本は「廃棄大国」と言われる。 わが国の年間の食品ロス(まだ食べられるけど捨てられる食品)の量は642万トンであるらしい。この量は世界全体の食料援助量約320万トンの約2倍に相当するとのこと。 実に、半端ない。勿体無いぜ日本。 マータイさんが泣くぜ…

kakugoの作られ方

覚悟 がいる局面が人生にはある 学生であれば大半の人は就職活動とやらで自分のkakugoを決めなくちゃならない。 どの道で食ってくのか。どう家族を養ってくのか。 人生で成し遂げたい夢に向かって進むのか。はたまたハイリスクは取らず労働していれば収入が…

否定されることを恐れてはいけない

何か目的や夢があるなら、その道で一流の人、成功している人に会って、ボコボコにされて、あざだらけになるべき。そうわかってても怖い。自分のレベルの低さを考えると怖い。否定されてこの妄想がゼロになるのが怖い。 一人で考えてこれは面白い!!!と興奮…

6ジ17分だよ

レゲエ好きの22歳daiと申す 横浜在住 6月から池袋周辺のシェアハウスへ移住 朝の時間だけを使ってどんどん書いていこうと思うべさ 毎日5時に起きるのだけれどやることわからなくていつも朝ごはんになるのを 待っているだけだから。自らグラノーラに牛乳を…